【ヘルニア】痛みの原因について

query_builder 2022/08/08
ヘルニア


こんにちは。

腰痛専門整体院こころてでございます。


今回は椎間板ヘルニアについてご紹介させていただきます。


皆さん、椎間板ヘルニアはご存知でしょうか?

椎間板ヘルニアとは、背骨の椎骨と椎骨の間でクッションの役割を果たしている軟骨(椎間板)が変性し、組織の一部が飛びだすことをいいます。

そしてヘルニアは、腰部のイメージが大きいと思いますが、頚部にも同様に椎間板ヘルニアが起こることがあります。


主な症状としては、神経の圧迫による臀部から足の外側にかけての痺れや痛みがあります。

ですが、皆さんにお伝えしたいのはヘルニアの方の50%以上の方が無症状である事です。


では、その痛みや痺れは何が原因なの?と思う方もいらっしゃると思います。

実は、ヘルニアの方の症状で筋肉や筋膜が痛みや痺れの原因となるケースが多いのです。


当整体院では、そのヘルニアの方の痛みや痺れがどこに原因があるかを探し、どのようにすれば症状が緩和するのかをお伝えし施術していきます。


腰痛に関することであれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。お電話やLINEからぜひご連絡お待ちしております。


----------------------------------------------------------------------

腰痛専門整体院こころて

住所:群馬県邑楽郡大泉町北小泉 4-22-6

電話番号:0276-55-2862

----------------------------------------------------------------------